無名国芳のフリートーク

2018.11/21にはじめました初めまして無名国芳(むめい クニヨシ)と申します!解離性同一性障害(DID)、性同一性障害(FTM)もち、発達障害もちですここには過去の詩や動画の裏話、制作秘話、人格関係の話等をしていくつもりです!

【emoji乱用マンの秘密】

おはようございます!🌞

こんにちは!🏞

こんばんは!🌝

初めましての方は初めまして😁

 

YouTubeにて音声系を主軸にupしています

無名国芳と申します!🙇‍♂️

以後お見知りおきを!😎

 

 

今回はemoji乱用マンの秘密という事で前回の投稿を見て頂いた方等はもう気づいたかも知れませんが俺はemoji乱用マンなんです😅

 

これにも訳がございます😓

 

以前最初の投稿の時に俺が発達障害だと言うことをお話ししました

(まだ読んでいない方は是非!)

 

発達障害ADHDは衝動性が強く目に付いたもの気になった物に反応してそこに向かってしまいます

例えば皆が話していても自分がその話題に入りたいとか気になったとかそうなると入って行っちゃうんですね

周りからは空気の読めない奴とか非常識とか思われたりするんですけど、この時の相手の引いてる表情なんかも読み取るのが苦手でなぜ怒られてるのかとか泣いているのかとか伝わりずらいのも特徴です

俺もその経験を昔からしてきています

表情読み取るのが苦手ならと俺は相手の声色や波長なんかを読み取るように努力するようになるんですね

無論!相手の文字も含めて

しかしそれは実際に出会ったり通話をしている時であって

文字になると分かりにくくなってしまいます

ココ最近、俺の周りにも発達障害持ちの友人が増え始めたこともありコチラも相手の気持ちが少しは分かるのでemoji乱用マンになる事で自分の気持ちを伝えるようにしています

emoji乱用マンの秘密と言うのは表情を読み取るのが苦手な俺自身が相手にも伝わりやすくする為の1つの手段だったんですね

ただ、emoji乱用マンも人によったり文によったりで使い分けています

 

1つの目安として

 

1.真剣な話や一番伝えたい所には極力emojiは使わない

2.ラフな時はemojiを使う

 

みたいな感じで話のメリハリや情景に合わせて使い分けています

ブログに使う時のemojiは俺のキャラを分かりやすくする為のものです😁

 

こんな感じでemoji乱用マンの秘密について綴りましたがまとまりがなくて申し訳ナッシブルです😅😓

 

 

皆さん御一読ありがとうございました🙇‍♂️🙏