無名国芳のフリートーク

2018.11/21にはじめました初めまして無名国芳(むめい クニヨシ)と申します!解離性同一性障害(DID)、性同一性障害(FTM)もち、発達障害もちですここには過去の詩や動画の裏話、制作秘話、人格関係の話等をしていくつもりです!

【詩の世界 これが俺から見た風景】Ring

おはようございます!🌞

こんにちは!🏞

こんばんは!🌝

初めましての方は初めまして😁

 

YouTubeにて音声系を主軸にupしています

無名国芳と申します!🙇‍♂️

以後お見知りおきを!😎

 

さてさて!

前回の投稿の続きになる今回は前回途中だった詩の完成品を載せると共に今回はその詩を曲にした物を下のリンクに載せておきますので良ければ聞いてやってください!

 

新曲「Ring」

https://youtu.be/47t4YIp6LuE

 

--------キリトリ線--------

 

Ring

君は何を望む?
僕らが託した未来には君が望んだものは1つもありはしないよ
でもただ一つあったものそれは好きな事に情熱を注げるだけの勇気
周りの土俵に脅えながらその中で居候してる
いつだってそうなんだ
好きなことをする為にはまるで苦行みたく居候が付きまとう
何をやっても中途半端で最後まで出来ないことに嫌気
そんだけで凹む俺は
特効薬で治せないかな?なんて空想に交じった
ため息1つ零して空に願う様に手じゃなく瞼を下ろして拳に力を入れていつになったら手伝ってくれんだ?って夢を預かったままの星々に聞いてみる
返答はなし知らん顔のヤツらに愛想つかして出てってやったあの夜
もう二度とあの夜には帰らない


帰れない夢に預けた思い
あの頃から目指すものは何一つ変わらず
相変らずな自分に嫌気
いつだって
周りのスキルに怯えきってる毎日

過去の積み重ね
今を振り返る事はいつだってできるのに
未来を見すえて過ぎて吐き気を催す
俺の腹ってやっぱり弱いらしい
過去の自分にサヨナラは言えない
それどころか今の自分でさえ怯えてる
未来にかけたこの人生も
いつしか廃れてセピア色にあせた心も
沢山の希望には根負けしてる
抱えきれず煮え切らない思いに着火させた怒りはいつしかマグマから溶岩に
火山灰被る準備はいいか?
大丈夫、俺の足元も塗れてるから
安心して俺の過去を受け取ってくれや


このままじゃ終われないそう耳元で囁くいつかの誰かが


前向きになり過ぎてつんのめってコケて
それを見て周りから鼻で笑われて踏みにじられて
それでも笑って前を向いた
辛い時こそ笑えって教わってきたから
辛い時こそ笑い続けて
感情財産0になってりゃ世話ねぇ
引きつる口元に含ませた涙も弱さも
誰にもバレないまま日の目の無いまま
底にし舞い込んだ
舞い込む光を信じたんだ
その結果がコレだ
蝕まれた心に哀れみの目すらない
笑ったつんのめった噛み付いた歯抜けにされた
魂をかけた大博打を人生に等価したサイコロに照らして振って大損
人生何処で間違えた


全てにおいて人は不平等でそれを埋める為に走った
余白の自分に問いかける弱さは強さに出来なくて証明出来ることもなくて
体現しか出来ないから仮設住宅のpoetryに居座る俺はガキで
それでもガチで音楽をやろうと踏み出した夜の風だけは俺の味方だったから
騙し騙しでもやり続けた
それをリアルにリングを変えた
リングを連ねて夢への鎖にしてみた首からかけることが出来ぬ程の長さと重さ
それでも喉元に繋がったこの鎖は壊す訳には行かない手繰り寄せてものにするまでの体力、根気が物を言う勝負は人生と命をかけて
ここが俺のホームグラウンド
人生をかけた大勝負のリング