無名国芳のフリートーク

2018.11/21にはじめました初めまして無名国芳(むめい クニヨシ)と申します!解離性同一性障害(DID)、性同一性障害(FTM)もち、発達障害もちですここには過去の詩や動画の裏話、制作秘話、人格関係の話等をしていくつもりです!

生誕とルーツバック

 

おはようございます!🌞

こんにちは!🏞

こんばんは!🌝

初めましての方は初めまして😁

 

YouTubeにて音声系を主軸にupしています

無名国芳と申します!🙇‍♂️

以後お見知りおきを!😎

 

 

 

 

 

 

 

 

久々の更新なのは相変わらずで本当に申し訳ない🙄

 

 

 

 

 

     

 

 

 

さてさて今回の内容は私の生誕とルーツバックについてです

 

(後半、中々のネガティブがビックバン化してるので苦手な方は前半まで見てブラウザバックでお願いします😅🙏)

 

先ずはつい先日6/24に私、無名国芳は誕生日を迎えました

この1年...本当に色々ありましたがこれからも皆さんに感謝しつつ音楽活動に専念していきます

音楽仲間にも支えられて本当に俺にとって記憶に刻むには濃すぎるような

そんな1年でした🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

 

 

 

 

 

 

 

そして、ルーツバックの話

 

その誕生日の日から2泊3日で母ととある取材者の方に呼ばれてバカンスでは無く用事ごとでルーツに訪れていました

 

俺のルーツは沖縄にありそれに関わる事だった為でした

あまり、人様に言える内容ではなく

(別に犯罪とかそいうのでないが)

 

まぁ、そんな感じの事で母に連れられて沖縄に向かいました

 

少し愚痴混じりになって行くので苦手な方はここで読むのをやめて頂くことをおすすめします🙇‍♂️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも、今回の沖縄に向かう件について俺はあまり乗り気ではありませんでした

親族の話で俺達では無く話を聞きたいのは愚問にも母だとわかっていたからです

 

俺は、要するにコブでした

(少なくとも俺はそう肌で感じていました)

*1

 

 

1種の取材ような形で今回の沖縄は向かったのですが

いつもの俺の好きな土地にいる事が苦しく思えました。

 

 

 

 

 

母が取材や他のことを受けたり行っている際

人格交代が激しく体力が持たなくなり

母が取材を受けている最中

その隅で睡眠障害の症状と交代の反動でどうにも出来ない強い眠気に私は半ば意識をかろうじて保ちつつも眠っていました

行儀が悪いのはわかっていたことですが

その事への罪悪感も相まって体調を崩してしまいました...(母には何とか隠していました)

 

そもそも、母とバチバチになると言うのも面倒でそれなりに合わせていました

(母へのご機嫌取りのような...)

 

 

 

 

 

 

 

 

相手さんのご好意で今回私の誕生日に沖縄に行くことになったのですがそれもあり断る事ができなかったのも事実です

 

 

 

 

 

 

 

 

(思えばそうして取材に協力してもらおうとしていたのかもしれないと今では思っています。そもそも母も乗り気でしたし...)

 

 

 

 

 

 

 

 

近々出す予定の新曲に今回のことを書いているものをupする予定です

 

 

 

 

 

 

 

 

きっとその取材者も俺が邪魔だったはずです

目当ては母なのですから

その取材内容は言えないのですが

半ば俺の態度はクソほど悪かったかと思います

 

 

 

誰かが話していればどうしても混ざりたくなるという特性がある以上その会話を聞かぬように

イヤフォンをして音楽を聞いていましたから

母にも何度も態度が悪いから辞めなさいと言われましたがやめませんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

友人や音楽仲間にはそれなりに土産話を語りましたが内心はとても辛かったのが事実です

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は沖縄が嫌だったと言う訳ではなく悪魔でも俺が「同伴」する必要性が無いのに母に半ば強制地味た形で取材者に出汁気味に扱われた事が苦になったと言うこと

 

もしかしたら俺の心がひねくれていて取材者のご好意をそう感じたのかも知れませんが

 

私がその方に話しかけても反応は母と違い空気のような形でした

母の前では私の質問に答えてくれているような

 

 

 

 

 

 

 

 

取材の邪魔にならぬように必死に私は2人から距離を置いていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きな地でそんな扱いを受けたことが御先祖に対して恥ずかしくそんな気持ちを抱いて足を踏み入れた事を情けなく思ってしまいました

 

 

 

 

 

 

 

 

ポジティブでいる事がどれ程辛いのか久々に感じました

 

 

 

ずっと俺がその3日間で考えていたのは友人達や音楽仲間への土産話のネタを探していました

 

 

 

 

 

 

 

しかし、ネタといえば宿泊したホテルで深夜に隣の部屋で男×2がフェスティバルでハッスルしていた事くらいなものでw

 

 

 

 

 

 

 

 

ただひたすら帰ってきたら音楽仲間の新曲を聞くのを楽しみに乗り切った感も事実としてありますw

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな少し、ネガよりのネガな今回のイベントは本当に頭が下を向いているようなものでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、少し明るい話で最後は終わりましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん給付金はもう申請しましたか?

受け取りましたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

俺は今回の給付金で音楽機材諸々とそれを置く小さい机とお面を1つ買う予定です

残ったお金はホルモン注射に回すつもりでいます

そんなこんなで恐らく今年中には音楽のレベルが色々と上がるかと思われます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつかは全てが墓の中に潜る代物それでも

俺の音楽だけは墓の中に俺が埋もれた後も地上で歩めるようにそれだけを胸に

音楽に噛み付いてやるよぉぉぉぉ!

*1:まぁ、杖ついてたしね...