無名国芳のフリートーク

2018.11/21にはじめました初めまして無名国芳(むめい クニヨシ)と申します!解離性同一性障害(DID)、性同一性障害(FTM)もち、発達障害もちですここには過去の詩や動画の裏話、制作秘話、人格関係の話等をしていくつもりです!

【詩の世界 これが俺から見た風景】『君の素面はどんな味?』

おはようございます!🌞

こんにちは!🏞

こんばんは!🌝

初めましての方は初めまして😁

 

YouTubeにて音声系を主軸にupしています

無名国芳と申します!🙇‍♂️

以後お見知りおきを!😎

 

 

皆さんHappyHalloween!👻💀☠️🧟‍♂️

今回は自作で書いた詩を載せるだけという

だけのものになります😅

前々回の投稿で詩を書き始めた事には話しましたが今回はその詩を載せていこうと思います

今日書いたばかりの出来たてホヤホヤです

amazarashiや不可思議/Wonderboy、MOROHA等から影響を受けた俺の詩です

良ければご覧下さい

 

 

 

 

--------キリトリ線--------

 

 

『君の素面はどんな味?』

 


空と影に覆われたこの星で僕らが望むのはありもしない自分の欲だ

尽きること無く湧き出る運河に今日も誰にも届かないメッセージボトルを流す

明くる日もまた明くる日も流し続ける

そのメッセージにぶつかった魚が海に沈んで死体となって海底の住処に帰るのを僕達は知る由もない

幽霊が出た子供が霊さらわれた

あの海は危険だ!

メッセージボトルの被害者の魚で埋まった海を人々は恐れた

何分それを理解した送り主も怯え震え俯いてた

 


僕らは見て見ぬふりをしながら届きもしないメッセージボトルに思いを欲を託す

その流れ弾にあう友人や知人見ず知らずの人家族その全ての死霊に囚われると分かりつつ流し続けている

言葉は無力であるならそれを扱う我々生き物はどうだ

我々は無力だ!

しかしその団結力は何者にも変え難い強さを産む

メッセージボトルに1人で託す思いと多数で隠す思いその比例に誰も見て見ぬふりだ

今日もあの子が殺された

今日もあいつが飛び降りた

箇条書きのSOSでさえ瓶詰めにして流してしまえば本当の自分なんて分かりやしない

本当の自分さえ漂流者になる

入れれる思いはこの瓶1杯なんがじゃない

そもそも収まる器なんてない

海は1つだなんて絵空事信じて鵜呑みになんかするな

1つなら結局はどこかでボロが出るぞ

逃げろあの波から

走れこのカルマから

覆えこの世界を自分のエゴで

包め病むにやまれぬ後悔するあの日々を

取り戻せる物なら取り戻している

一方通行一本道の言葉に帰るべき場所など何処にあろうか

都合いい僕達の希望はきっと今日も誰かの流れ弾になっている

それを露知らずの僕達はきっと1番の犯罪者だ