無名国芳のフリートーク

2018.11/21にはじめました初めまして無名国芳(むめい クニヨシ)と申します!解離性同一性障害(DID)、性同一性障害(FTM)もち、発達障害もちですここには過去の詩や動画の裏話、制作秘話、人格関係の話等をしていくつもりです!

初投稿! 【出発点】

皆さんどうも初めまして

おはようございます

こんにちは、こんばんは!

 

YouTubeにて音声系を主軸に活動しています

無名国芳(むめい クニヨシ)です!

(チャンネルはコチラから⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

https://www.youtube.com/channel/UC3yO9VNaQ4hOA1ATlut4wIA)

この名前はアーティスト名です!

poetryと言うHiphopジャンルで曲を作って動画をアップしています!

 

ここではYouTubeで上げた動画の秘話や裏話、過去の俺の詩をアップしたり

人格等の話をしたりしていこうと思っています

 

 

初めてご覧になられる方が大半だと思いますのでもう少し詳しく自己紹介をしていきますね😊

 

俺は解離性同一性障害

通称DIDと呼ばれるものを持っています

簡単に言えば多重人格です😅

嘘でしょ?厨二かよwとか思われるかもしれませんがこれがガチなんです

解離性同一性障害は人によって症状が異なって行くので診断もなかなか難しかったり当人が恥ずかしかったりして行けなかったりします

だって、自分と違う自分がいるんですよ!

なんて言ってもなんだこいつとか思われたくないですもんね😅

だから、知られている人格者の方々より多いと言われてます

因みに俺は43人の人格がいます(2019.9/18現在)

その内のほんとんどが記憶共有と呼ばれるものが出てきています

記憶共有とは

人格交代をすると記憶が抜け落ちてしまったり断片的になる方もいます

それを人格どうして繋ぐことを記憶共有と言います

因みに現在の俺の場合新しい人格が来た時のみ記憶が抜ける事がほとんどです

そんな感じです

詳しくはまた後日談にでも😅

 

そして、性同一性障害も俺は持っています

性同一性障害MTFFTMと呼ばれるものがあり、MTFは体は男、心は女性の人達を指します

オカマとはまた少し違います😅

FTMはその反対!

体は女、心は男性の人達を指します

俺はFTMなので後者の方ですね🤔

扱いに困る人もいるのですが男の扱いで大丈夫です😅

 

さらにもう一つ、俺は発達障害も持ってるんです

まだあんのかいって突っ込んだそこの貴方!

まだあるんですよねコレが🙄😅

発達障害

アスペルガー症候群(最近だと自閉症スペクトラムに改名されたはず...)

AD/HD(注意欠如多動性障害)

LD(学習障害)

と何と大きくわけて3つある内の全てを全コンプしてるという

内心こんな全コンプ要らねぇーと思ってますw

アスペルガーやAD/HDは近年かなり取り上げあられて認知度も上がり聞いた事がある方も多いでしょう

しかし、LDと言われるとはてさて?となる方が多いと思います

学習障害と聞いて全く勉学が出来ないと思う方もいると思います

俺もそうでした

しかし、そうではなく学習が著しく困難であるため生活に支障がでると言うのが正しい理解に等しいです

文字がある程度読める子もいれば読めない子もいますし文字がある程度書けるもいれば書けない子もいます

俺の場合は文字はある程度読めるが文字を書くのが困難と言うのが俺の症状です

文字が書くのが困難と言うのはそもそも

文字の見え方自体が違うのです

例えると文字を印刷した紙があります

俺の場合コレが文字が斜めにズレて見えたり行が見えずらく文字が大小に動いて見えたり

虫眼鏡をズームしたり戻したりする感覚と近いですね🤔

紙に水を垂らすと滲みますよね?

それを見てる感覚に等しいんです

しかし、全部かそう見えているのではなく

これも条件があります

俺の場合は

1.画数が多い

2.線の太さ

3.エフェクト(文字入れはラジオやYouTubeの動画に出てくるああいう奴...説明が雑w)

4.色

5.大きさ

これらの一つにでも引っかかるとアウトです😅

だから、直筆はとても苦手でテストの漢字問題は地獄でした😑

しかしこんな風に打ち込みはまだ全然大丈夫なので助かってます😅

直筆で書くと自分でも見返す事が困難になってしまうんです

字が汚すぎて😑

それも特性の1つです!

 

この特性と向き合った曲を実はYouTubeにアップしています

直筆でリリック(歌詞)をノートに書いたものを写メで動画にしています

気になった方は良ければご覧下さい!⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

https://youtu.be/2fR-jdZPGfE

 

 

 

長くなってしまいましたが自己紹介はこんな感じです

これから、よろしくお願いします!